多動症候群。

ご存知の通り?うちのおばあちゃんは超がつくほどの元気モノp(^▽^)q
96歳の高齢にも関わらず1ヵ月半の入院後、普通の生活をするまでに快復したり、外の階段から落ちてもかすり傷で済んだり、と逸話は数知れず。
そんな元気すぎるおばあちゃん、元々落ち着きがないとは思ってたけど、どうやら「多動症」みたいです。

月に2回、かかりつけのお医者さんに在宅診療をしてもらってるのだけど、今朝先生がそんなようなことを言ってました。やっぱり・・・(^^;)

で、さっきネットで調べてみたら普通は小さい子供に表れる症状らしく、ほとんどが男の子で、しかも子供うちに自然と治るみたいまれにそのまま成長して大人になる人がいるみたいだけど、うちのおばあちゃんがまさにそれだわっ。

ここ数日特に夜中や朝方、あまりに動き回ってキッチンやリビングがえんらいことになってるので昨日鍵をつけたとこ。
症状を抑えるお薬もあるみたいだけど、どうしたもんやらねぇ~(ーー;)
[PR]
by ryokook | 2005-05-14 10:56 | 日常
<< 変なメール。 もどかしい(><) >>