人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護疲れ。

前に表日記におばあちゃんのことを書いた時は、今までの激しい性格がほんとウソみたいに人間が丸くなってたのね。
お母さんがインフルエンザで寝込んでる間もすごく大人しくて、あたしが言うこともよく聞いてくれてたから、シモの世話も割りとやりやすかったんだけど、ショートステイから帰ってきてから態度が急変!

まさに「わがまま娘」状態(ーー;)
やれイヤダだの、イタイだの言い出したと思ったら、「このバカがぁ~!」とか「きたない!」とかまで言い出すし、毎食後に飲まなきゃいけないお薬を吐き出すし。
また腸閉塞で入院とかになったら、年齢が年齢だけに今度はヤバイんだってばぁ(><)

誰がご飯作って、の世話までしてんのよぉ~!!と言いたくもなる態度でまるで赤ちゃんと一緒だよ(^^;)
まぁね、いくら言っても本人はさっぱり堪えないんだけど。
介護って、体力もいるけどそれ以上に強い精神力がないと、介護する方が倒れちゃうよ。
うちは何人かで1人を看てるからまだマシなんだろうけど、1人で看るとなると、間違いなく精神的に追い詰められるね。

はぁ~壮絶です(´・ω・`)
by ryokook | 2005-02-18 00:19 | 日常
<< カウントダウン☆ 友達のいない男。 >>