カテゴリ:日常( 20 )

面接。

やっぱり仕事をカケモチしようと思って、派遣会社に紹介を頼むも、なかなか単発のお仕事ってないみたいで(´・ω・`)
で、昨日求人誌をペラペラ見てるとなかなかよさげなバイトを発見!
さっそく今日面接に行ってきたんだけど、面接とゆうより登録だった(^^;)
エントリーシートに記入して、写真を撮って、身分証明書を渡して、お仕事の開始からお給料の支払いまでを説明してもらって・・・ハイ終了~。
あたし、とあるバイトの面接受けに来たつもりなんだけどぉ・・・?
しかも、かっなり要領悪いし。
6人くらいしか座れないテーブルなのに面接受けに来た人15人いるし、配ってもらったマニュアルは誤字だらけ。
ちょっと・・・いや、かなり不安だぞ。
う~む、GW明けにでも他を探そうかな?
[PR]
by ryokook | 2005-04-27 21:41 | 日常

ぷちハッピー☆

お料理をするのはキライじゃないけど、そう得意でもないのね(笑)
あ。お菓子作りは好きだけど。
必要に迫られて・・・とか、どうしても食べたいものがあって・・・とかで作る時はあるけど(^^;)
でも、そうも言ってられないのよね、もういい年だし(笑)
去年の目標のひとつが「もっと料理をする」だったし。
誰かさんは口が肥えてるし(^^;)

ってことで、最近一人のお昼とかはあるものを食べるんじゃなくて、なるべく作るようにはしてるんだけど、昨日作ったのが思った以上に美味しかった(笑)
料理本には牛肉で、って書いてあったんだけど、ちょうど冷蔵庫に豚肉があったのでそれで代用。
味付けも、辛いものが好きだから少しだけ豆板醤を入れてみたら、これが大当たり☆
上に乗せる目玉焼きも柔らかめにして、黄身と一緒に食べたら辛さが程よく中和されて、かなりいい感じに♪
まったく本の通りじゃなくて、自分でちょっとアレンジした料理が美味しかった時って、すごい幸せな気分になるのよね~(笑)
これはまた作らなくてはっ!

画像じゃわかりにくいけど、目玉焼きの下は豚肉&レタスです。
d0052451_1849213.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-04-06 09:39 | 日常

発見!

コンビニで見つけて思わず購入♪
チョコ控えようと思ってたんだけどね。
d0052451_19153655.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-03-18 00:40 | 日常

終わったよ~\(^▽^)/

はぁ~ようやく試験終了~。

ほんと今回の受験に当たっては、たくさんの人からたくさんの励ましをもらいました。
とってもとっても感謝なのですm(_)m
あとは結果が付いてきてくれればバンバンザイなんだけどね(^^;)
その結果は初夏に発表ですいい報告ができますように。。。

夜はお風呂で久々に愛用の3点セットでゆっくり癒されました。
アユーラの入浴剤とボディ用のスクラブとアルビオンのハーバルオイル♪

More・・・
[PR]
by ryokook | 2005-03-14 00:21 | 日常

めずらしく。

雑誌を2冊買いました(^▽^)

もうすぐ春だし明るい色の洋服が着たいな♪
あとキレイ色のパンプスも欲しいな♪

むむむ、久しぶりに物欲の予感(笑)

節約せなあかんのにf^_^;
でもでも!女子力アップのために少しくらいはいいよね?(笑)
d0052451_0475461.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-02-27 00:34 | 日常

泣いたわけ。

えーっと、表日記の21日にちらっと書いたハプニングについて。
5歳のおチビちゃんが泣いちゃった、可愛い理由(笑)

その女の子は、
[PR]
by ryokook | 2005-02-25 00:21 | 日常

書きたいことは。

いっぱいあるの。
ただ時間と体力がありません。
明日以降ぼちぼち書きます。

とりあえず、今日はこれでおやすみ。。。

3日間、お疲れ様でした☆
そしてありがとう(^ー^)
[PR]
by ryokook | 2005-02-24 00:43 | 日常

モメモメ(ーー;)

最近、お知り合いとお知り合いがもめてるってゆうのは聞いてて知ってたけど、さらにもう1人が加わってややこしい状態に(ーー;)

More・・・
[PR]
by ryokook | 2005-02-21 00:32 | 日常

介護疲れ。

前に表日記におばあちゃんのことを書いた時は、今までの激しい性格がほんとウソみたいに人間が丸くなってたのね。
お母さんがインフルエンザで寝込んでる間もすごく大人しくて、あたしが言うこともよく聞いてくれてたから、シモの世話も割りとやりやすかったんだけど、ショートステイから帰ってきてから態度が急変!

まさに「わがまま娘」状態(ーー;)
やれイヤダだの、イタイだの言い出したと思ったら、「このバカがぁ~!」とか「きたない!」とかまで言い出すし、毎食後に飲まなきゃいけないお薬を吐き出すし。
また腸閉塞で入院とかになったら、年齢が年齢だけに今度はヤバイんだってばぁ(><)

誰がご飯作って、の世話までしてんのよぉ~!!と言いたくもなる態度でまるで赤ちゃんと一緒だよ(^^;)
まぁね、いくら言っても本人はさっぱり堪えないんだけど。
介護って、体力もいるけどそれ以上に強い精神力がないと、介護する方が倒れちゃうよ。
うちは何人かで1人を看てるからまだマシなんだろうけど、1人で看るとなると、間違いなく精神的に追い詰められるね。

はぁ~壮絶です(´・ω・`)
[PR]
by ryokook | 2005-02-18 00:19 | 日常

筋肉痛(^^;)

先週から始めたぷち模様替えがようやく完了\(^▽^)/
誰かさんがに来たいってゆうんだもの(笑)ちょっと気合を入れてやっちゃったわよp(^ー^)q

で、今日完成した棚は、届くまで自分で組み立てないといけないことを知らなくて、商品を見て一瞬固まったけど、ほとんどを一人で組み立てちゃったこれも愛の力かしらなんてね(笑)

でもね、そのおかげで手のひらが筋肉痛(^^;)
きっとドライバーの使いすぎ・・・ってゆうか力の入れ具合を間違ってたのかも?
なんせ、腹筋するとあごの下が筋肉痛になるくらい、力の入れどころがおかしいから。

唯一の救いは次に日に筋肉痛が来たってことだけかしらね(笑)
[PR]
by ryokook | 2005-02-15 23:59 | 日常