カテゴリ:ビューティ( 10 )

美髪美容液♪

パーマヘアにして気になることと言えば、髪のパサつき。
とゆうわけで、今日美髪美容液なるものを買ってみました。
使い心地はまずまず(*^ー^*)
d0052451_2333886.jpg


あ。“結ってもあとがつかないくらい~”ってもしやストレートヘア対象なのかしら?なんて思ったけど、まぁいっか(笑)
[PR]
by ryokook | 2005-05-23 23:06 | ビューティ

パーマあてました。

3ヶ月半ぶりに美容院へ♪
梅雨&夏対策として1年ぶりにパーマをあててみました。
(「あてて」ってわざとね。 笑)

サイドを短めにしたのでバックに比べてウェーブが出すぎちゃって、やり直し(ーー;)
と言っても、パーマ液を付けたんじゃなくて、トリートメントをつけて伸ばしたんだけど。

なんやかんやで11時に入店してから3時間半かかってようやく完成\(^▽^)/
つ、つかれた~~~。
でもこれで梅雨のイヤ~な時期を乗り越えられますp(^ー^)q
[PR]
by ryokook | 2005-05-22 23:11 | ビューティ

約1キロ減。

意を決したダイエットから早数週間経ちました。
そのわりにはけっこう適当な感じでやってたのだけど(その様子は日記の食べっぷりでわかるよね 笑)緩やかな感じで体重減少気味です。

ちなみに、玉ねぎスープはいったん明日の朝で終了。
思ったよりもおなかは空かないし、けっこう美味しいからもう少し続けようと思ってたんだけど、

なんかなんか・・・
[PR]
by ryokook | 2005-05-20 22:39 | ビューティ

デトックス。

岩盤浴にはまり出して以来、気になってるのがインナービューティ☆
体内にある毒素を排出して、中からもキレイにってやつね。
で、こないだ買ったレタスクラブに3週間解毒プログラムってゆうのがあって、その中の「デトックススープで毒素を出す」を今日から実践です。

玉ねぎをベースにしたあっさり味のスープを毎朝1杯飲むだけなんだけど、1度作ると3日は冷蔵保存できるし、玉ねぎ好きだし、お手軽なのでやってみようと思ったんだけど、玉ねぎをみじん切りすると指先が匂うのよね(笑)
昨日の夜作って、お風呂に入ったし手だって何回も洗ってるし、ハンドクリームもつけてるのに今まだ匂う(笑)
ま、キライな匂いじゃないからいいけどぉ~。
ってことでがんばってしばらくは続けてみます
結果はまたこちらで報告しまーっす(^▽^)/


それにしてもさっきから頭痛・・・。
時々おこる偏頭痛かなぁさっさと表の日記書いて今日も早寝しようっと。
d0052451_16254811.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-05-16 23:31 | ビューティ

クレンジング。

秋~冬はミルククレンジングを使ってたのを、オイルクレンジングに変えて、化粧水はベタつかないけどしっかり保湿できるものに変えて、乳液はさっぱり敏感肌タイプに変えて、あとはホワイトニングの美容液を真面目に付けるようにすると、お肌がだいぶ落ち着いてきた(^^)
やっぱり春のスキンケアはボ~っとしてちゃいけないみたいね(^^;)
あとはせっせとエステ通いかな?でも、今のとこから変えたいんだよね。
良心的な値段なのはいいけど、その分?勧誘がスゴイ!(><)
人をかえ品をかえ色んなモノを紹介してくるのはご勘弁(^^;)
次行くのが億劫になっちゃうと意味なくなるもんね。
[PR]
by ryokook | 2005-04-29 23:27 | ビューティ

ボツボツブツブツ(T▽T)

甘いモノも我慢してるし、食べすぎにも注意してるのに、2日ほど前からポツポツ吹き出物が(><)
春だから?生理前だから?化粧水変えたから??
む~ん、早く治ってくれぃっ!

それにしても脱線事故、怖すぎる!!
お友達の一人は通勤で使ってる路線だって!今日はたまたま休みだったらしいけど、ほんとひとごとじゃすまされないよ(´・ω・`)
[PR]
by ryokook | 2005-04-25 23:42 | ビューティ

1●年ぶり(ーー;)

ちょっと気合を入れるために、コスメ系雑誌を購入♪
さっそくで熟読。
ふむふむ。。。お手入れがんばらなくちゃなんて思いつつ、な~んとなく体重を計ると・・・
ビックリ高校生以来1●年ぶりの重さ!(><)
そりゃそうよね見た目でわかるくらいだもんね(^^;)
ってことで、ほぼ初めて本気でダイエットしまっすp(^ー^)q
とはいえ、ストレスが溜まるのはよくないので外食の時はあんまり気にしないようにするつもり。
とりあえず1ヵ月後に間に合うように、筋トレ・ストレッチ・マッサージ・ぷち食事制限を実践します!
d0052451_1884330.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-04-21 23:28 | ビューティ

ハーブティ。

エステで施術後にいつも出してくれるハーブティ。
ほんのり甘酸っぱくて飲みやすいの。
これで体の中からもキレイに♪

今日は鼻詰まりがひどくて施術中にちょっと死にそうになったけど(笑)
d0052451_18213449.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-04-16 13:54 | ビューティ

34.4%

なんの数字かというと・・・あたしのお肌の水分量です。

今日フェイシャルのお試しに行った時に測ってもらったのだけど、かなーり水分不足(+_+)
元々少なめだったのが、エアコンやストレスのせいでもんのすごい少なくなっちゃってたみたいで大変です(^^;)
なんせ正常値は40~45%。全然足りてません。
とゆうこともあって、エステに通うことにしました。
安かったし(笑)

この年になると色々手をかけないといけないものなのね。
でもそれがいい気分転換にもなるので、がんばって通いますp(^ー^)q

エステのあとにはちょいと春モノを調達☆
d0052451_1923366.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-03-15 00:35 | ビューティ

肌荒れ注意報。

つい3日前までは調子が良かったのにぃぃぃ(><)
エステの予約を入れた途端少々荒れ気味(TーT)
ちょうど食欲が増進する時期ってのもあって、ジャンクなお菓子をたくさん食べちゃったのが大きな原因かも?
きっとそうに違いないっ!

全く我慢しちゃうのは余計にストレスが溜まるので、ちょっと一口・・・のつもりが、気づけば一袋食べ終わっちゃってるってゆう経験も数知れず(^^;)

む~ん、今年に入ってから、かなりぷくぷくしてきてるし、ここはひとつ気合を入れて女子力あっぷを目指すかなp(^ー^)q

しかし、こんな時に限ってには誘惑がたくさんあったりするのよね(^^;)
[PR]
by ryokook | 2005-03-03 11:03 | ビューティ