<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

緊張したけど。

おうちにお邪魔したのは3度目だったけど、前回よりも少し緊張しました(><)

お昼ごはんをご馳走してくれるとゆうこともあり、お兄さん夫婦&オチビちゃんが来てるとゆうこともありで。
でもでも、楽しかった♪
周りを寄せ付けない仲の良さなんじゃなくって、周りの人に対しても大歓迎な仲の良さでとっても素敵なご家族でした。
あぁこの人はこうゆう人たちの中で育ったから、こんなにも穏やかで優しい人になったんだってよくわかった気がする。

翌日お礼の電話をしたら、ちょうどお父さんのお誕生日でお祝いの言葉を言うことができたし、緊張したけど、いい経験になりました☆

あたしのほうこそ「よろしくお願いします」なのですm(_)m
[PR]
by ryokook | 2005-03-31 09:49 | 恋愛

@新幹線

これから浜松に向かいます。そのあと東京に寄ってから横浜へ。

今回は新幹線で移動時間が長めなので新大阪で久々に文庫本を買いました。
江國香織さんのエッセィ『泣く大人』
帰るまでに全部読み終わるかしら(笑)
[PR]
by ryokook | 2005-03-27 10:38 | ヒトリゴト

転勤・・・

なんだって。

と言っても2ヶ月間の期間限定。
直線距離にしたら今までより少しは近くなるけど時間的には倍以上、とゆうか6時間半くらいかかっちゃうのよね。

なんで
[PR]
by ryokook | 2005-03-24 20:52 | 恋愛

個人情報。

20日の朝、お出かけ準備をしてたら見慣れないアドレスからメールが届いたの。
本文を読むと、先月1度だけ会った人からだったんだけど、もちろんあたしは自分でアドレスを教えた覚えはないし、友達から「●●さんに教えてもいい」って聞かれた覚えもなかったから、驚いたと同時にちょっと気持ち悪くなったとゆうか。
よく考えたら勝手に教えただろうな・・・と思える人が1人いて。
こうゆう場合、聞くほうも聞くほうなんだけど、勝手に教える方も教える方なんだよね。
その●●さんは悪い人ではないんだけど、ちょっと一般的な考えからズレてるところがある人でね。
直接聞かれたら普通にアドレスを教えることには問題ないんだけど、こうゆう聞き方はいかがなものかなって思ったのです。

で、そのことを誰かさんに言ったら、誰かさんの方から●●さんにでちゃんと言ってくれて、次の日に●●さんからごめんねーって謝りがあったんだけど、いくら仲良くなったとはいえ、決して個人情報を勝手に言ってはいけないよね。
それって人間関係の基本である信頼関係につながると思うもの。
[PR]
by ryokook | 2005-03-22 14:35 | ヒトリゴト

初トレンチ☆

雑誌の媒体でサラが着てるのを見てずっと気になってたトレンチコート。
今日帰りがけにお店にチラッと寄ってみると、なんとセールをしてたので、試着をして迷わず購入~♪
明日さっそく着ちゃおっかなぁ(^m^)

そして今日は今から『SATC』を観まーす♪
d0052451_19134392.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-03-19 23:23 | お気に入り

発見!

コンビニで見つけて思わず購入♪
チョコ控えようと思ってたんだけどね。
d0052451_19153655.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-03-18 00:40 | 日常

アビエーター@ネタバレあり。

久々の試写会はレオ様の「アビエイター」 。
全体としてはまずまず面白かったかな。
ただねぇ~、オモテの方にも書いたけど、レオって童顔だから40歳の役がしっくりこないのよ(^^;)
演技は確かに上手い。あの神経質なところとか、精神的に壊れていく様子とか。
いや、待てよあの壊れていく様子は相手に正気じゃなくなったと思わせるための演技だったのか・・・?
だって、公聴会でのあの切り返しは見事だったもの。
しかし、そこまではしないか。
う~む。。。考えれば考えるほど、どっちだかわかんなくなってきた。

上映時間が2時間くらいならもっかい観たいんだけど、2時間49分はさすがに長いおしりしびれたもんそりゃとなりの人もおなかがグーグーなるよね(笑)
欲を言えば70歳で亡くなるところもまでやって欲しかったななんか非常に中途半端な終わり方だったし。

あと、ヴァン・ヘルシングを観た時は気づかなかったけどケイト・ベッキンセールってなかなかかわいい声してるね。
ケイト・ブランシェットはロード・オブ~の時よりだいぶ老けた印象。
ジュードはほんまにちょっとだけやったよ。

あ、そう言えばレオって映画の中でよく脱ぐよね。

とりあえずはツッコミドコロ満載の映画でした。
[PR]
by ryokook | 2005-03-17 01:05 | 映画

今頃は。

この前は誰かさんの日記に「今頃は今頃はって。」って書いてあったけど、昨日はあたしが「今頃は今頃は・・・。」な日でした。

More・・・
[PR]
by ryokook | 2005-03-16 16:10 | 恋愛

34.4%

なんの数字かというと・・・あたしのお肌の水分量です。

今日フェイシャルのお試しに行った時に測ってもらったのだけど、かなーり水分不足(+_+)
元々少なめだったのが、エアコンやストレスのせいでもんのすごい少なくなっちゃってたみたいで大変です(^^;)
なんせ正常値は40~45%。全然足りてません。
とゆうこともあって、エステに通うことにしました。
安かったし(笑)

この年になると色々手をかけないといけないものなのね。
でもそれがいい気分転換にもなるので、がんばって通いますp(^ー^)q

エステのあとにはちょいと春モノを調達☆
d0052451_1923366.jpg

[PR]
by ryokook | 2005-03-15 00:35 | ビューティ

終わったよ~\(^▽^)/

はぁ~ようやく試験終了~。

ほんと今回の受験に当たっては、たくさんの人からたくさんの励ましをもらいました。
とってもとっても感謝なのですm(_)m
あとは結果が付いてきてくれればバンバンザイなんだけどね(^^;)
その結果は初夏に発表ですいい報告ができますように。。。

夜はお風呂で久々に愛用の3点セットでゆっくり癒されました。
アユーラの入浴剤とボディ用のスクラブとアルビオンのハーバルオイル♪

More・・・
[PR]
by ryokook | 2005-03-14 00:21 | 日常