戦利品(笑)

本日のお買い物スポット。
無印にマツキヨにヨドバシカメラに金券ショップとみどりの窓口(笑)

あ、そろそろファンデーション買わなくちゃ!
d0052451_16281774.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-05-15 23:36 | 日常

変なメール。

朝、時間がある時はPCを立ち上げての確認をします。
で、今朝もしてたんだけど、その中に1通変なを発見!
宛先はもちろんあたしのアドレスなんだけど、送信者のところが空白で、件名も本文もナシついでに添付ファイルもナシ。
こんなことってよくあるのかなぁ~?
とにかくあたしの頭では理解不可能(?_?)めっちゃ謎です。
[PR]
# by ryokook | 2005-05-14 11:02 | ヒトリゴト

多動症候群。

ご存知の通り?うちのおばあちゃんは超がつくほどの元気モノp(^▽^)q
96歳の高齢にも関わらず1ヵ月半の入院後、普通の生活をするまでに快復したり、外の階段から落ちてもかすり傷で済んだり、と逸話は数知れず。
そんな元気すぎるおばあちゃん、元々落ち着きがないとは思ってたけど、どうやら「多動症」みたいです。

月に2回、かかりつけのお医者さんに在宅診療をしてもらってるのだけど、今朝先生がそんなようなことを言ってました。やっぱり・・・(^^;)

で、さっきネットで調べてみたら普通は小さい子供に表れる症状らしく、ほとんどが男の子で、しかも子供うちに自然と治るみたいまれにそのまま成長して大人になる人がいるみたいだけど、うちのおばあちゃんがまさにそれだわっ。

ここ数日特に夜中や朝方、あまりに動き回ってキッチンやリビングがえんらいことになってるので昨日鍵をつけたとこ。
症状を抑えるお薬もあるみたいだけど、どうしたもんやらねぇ~(ーー;)
[PR]
# by ryokook | 2005-05-14 10:56 | 日常

もどかしい(><)

もっと支えになってあげたいのに、掛ける言葉が見つからない。
もっと話を聞いてあげたいのに、タイミングも合わないし、なかなか相手の立場に立ってあげられない。
もっと手伝ってあげたいのに、つい楽な方に流されちゃう。
周りにいるたくさんの人たちに支えられてるのに、その恩返しが全然できてない。
ごめんなさい。もっともっともっとがんばらなくちゃいけないのに。
[PR]
# by ryokook | 2005-05-11 23:47 | ヒトリゴト

登録バイト。

面接&登録に行って来ました。
こないだ行った会社より全然ちゃんとしてて、なかなかよさそう(^^)
とゆうか、こないだの会社がひどかったとも言えるんだけど(^^;)
ま、それは置いといて。
久々にキータッチテストをしました。
普段ノートパソコンを使ってるから余計そう感じたのかもしれないけど、キーがかんなり立体的でやりにくいのなんのって(+_+)
入力専門のお仕事をするわけじゃないから、テストの結果が最重要とゆうわけじゃないし別にいいんだけど。
事務系の単発仕事でなかなかないみたいだけど、月に10日くらいは働きたいなぁ~・・・。
とにかくガンバリますp(^▽^)q
[PR]
# by ryokook | 2005-05-10 23:45 | 日常

半年って。

1ヶ月×6。
12ヶ月÷2。
季節2コ分。
すごく昔のコトのような、でもついこの前のコトのような。
半年前は今日この曲を聴きながら、こんな風に過ごしてるだなんて、想像もできなかったけど
あ、未来は想像できてたけど(笑)

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-05-09 21:30 | 恋愛

わんこ。

ひさしぶりにイトコんちへ。
徒歩5分の距離なんで行こうと思えばいつでも行けるんだけどね。
で、そのイトコんちには3匹のわんこがいます。
ちっこい順に(笑)ミニチュアダックス、ボーダーコリー、ワイマラナ。
3匹とも人懐っこくてすっごいかわいいんだけど、落ち着きがないから、なかなか写真に収められなくてなんとかがんばって撮ったのがこの1枚♪
ワイマラナのピーちゃんです☆
d0052451_16462922.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-05-06 00:13 | 日常

語りにて。

昨日今日の語りにて、出た結論。


◆個人情報は大切に。
◆適度な距離感を保つことは人付き合いのコツ。
◆自分にとっての“普通”がみんなにとっての“普通”とは限らない。


メモっておこうっと。
[PR]
# by ryokook | 2005-05-04 23:55 | 日常

ナチュラルプランティ。

こないだミナミ散策した日に心斎橋のナチュラルキッチンに行こうと思ったらお店がなくなってた(T▽T)
・・・ので、今日梅田に出たついでにナチュラルプランティに行きました。
他にもいろいろほしいものがあったけど、映画前にあんまり荷物を増やしたくなかったので、この3点のみで。
スコーン焼いてお紅茶入れなくちゃ(笑)
d0052451_16523339.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-05-02 23:56 | お気に入り

ありえないっ(+_+)

なんと9連勤なんだって!
今日で6勤目だったらしいけど、そろそろ体力の限界もくるよね(^^;)
なんせ朝6時~夜11時まで勤務なんだもんね。
GWが終わったら少しは落ち着くのかな。
なんて思ってたら、今日お休みの希望を出したらしく、そろそろ今月のカウントダウンが!って言ってもまだまだ先だけど。
でもでも、目標ができたからそれを励みにがんばりますp(^ー^)q
[PR]
# by ryokook | 2005-05-01 23:44 | 恋愛

クレンジング。

秋~冬はミルククレンジングを使ってたのを、オイルクレンジングに変えて、化粧水はベタつかないけどしっかり保湿できるものに変えて、乳液はさっぱり敏感肌タイプに変えて、あとはホワイトニングの美容液を真面目に付けるようにすると、お肌がだいぶ落ち着いてきた(^^)
やっぱり春のスキンケアはボ~っとしてちゃいけないみたいね(^^;)
あとはせっせとエステ通いかな?でも、今のとこから変えたいんだよね。
良心的な値段なのはいいけど、その分?勧誘がスゴイ!(><)
人をかえ品をかえ色んなモノを紹介してくるのはご勘弁(^^;)
次行くのが億劫になっちゃうと意味なくなるもんね。
[PR]
# by ryokook | 2005-04-29 23:27 | ビューティ

面接。

やっぱり仕事をカケモチしようと思って、派遣会社に紹介を頼むも、なかなか単発のお仕事ってないみたいで(´・ω・`)
で、昨日求人誌をペラペラ見てるとなかなかよさげなバイトを発見!
さっそく今日面接に行ってきたんだけど、面接とゆうより登録だった(^^;)
エントリーシートに記入して、写真を撮って、身分証明書を渡して、お仕事の開始からお給料の支払いまでを説明してもらって・・・ハイ終了~。
あたし、とあるバイトの面接受けに来たつもりなんだけどぉ・・・?
しかも、かっなり要領悪いし。
6人くらいしか座れないテーブルなのに面接受けに来た人15人いるし、配ってもらったマニュアルは誤字だらけ。
ちょっと・・・いや、かなり不安だぞ。
う~む、GW明けにでも他を探そうかな?
[PR]
# by ryokook | 2005-04-27 21:41 | 日常

子供サイズ。

夕方、ご近所の某ショッピングセンターへ。
母親に鹿児島のおばあちゃんへ送る洋服を頼まれたんだけど、ついでに自分用にもジーンズとTシャツ3枚と靴下とバックを購入♪
ちょっと買いすぎかなとも思ったけど、安かったからいいの(笑)
で、そのTシャツなんだけど、なんと子供用の150サイズ!
それがピッタリなのよ(^m^)
子供ってよく動くから、意外と身ごろや腕周りがゆったり目にできていて、程よい感じ♪
今年の春夏は活用させま~す(^ー^)v
[PR]
# by ryokook | 2005-04-26 21:12 | お気に入り

ボツボツブツブツ(T▽T)

甘いモノも我慢してるし、食べすぎにも注意してるのに、2日ほど前からポツポツ吹き出物が(><)
春だから?生理前だから?化粧水変えたから??
む~ん、早く治ってくれぃっ!

それにしても脱線事故、怖すぎる!!
お友達の一人は通勤で使ってる路線だって!今日はたまたま休みだったらしいけど、ほんとひとごとじゃすまされないよ(´・ω・`)
[PR]
# by ryokook | 2005-04-25 23:42 | ビューティ

八方美人?

ちょっとグチっぽくなっちゃいます(^^;)

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-04-24 23:33 | ヒトリゴト