価値観。

その昔、松雪ちゃんがパートナーについて、
“同じ価値観の人じゃつまらない。違う価値観を持っている人の方が新しい発見がある。”
ってそんなような事を言ってたのね。
それを聞いて、なるほど~そうゆう考え方をあるんだぁなんて思ってたんだけど。
最近はちょっと考え方が違ってきたよ。

パートナーとは言え、元々は生まれたところも違えば、育った環境だって違う。
だから、全く同じ価値観の人なんていないのよ。
それなら、一緒にいる上で(一緒に生活するならなおさら)最低限の価値観は似通ったもの同士じゃないと、なかなかうまくはいかないよね。
仕事に対しての考え方、金銭感覚、家族に対する思い。

今日お友達と話してて、そんな風に感じたのでした。
[PR]
# by ryokook | 2005-04-23 23:10 | ヒトリゴト

1●年ぶり(ーー;)

ちょっと気合を入れるために、コスメ系雑誌を購入♪
さっそくで熟読。
ふむふむ。。。お手入れがんばらなくちゃなんて思いつつ、な~んとなく体重を計ると・・・
ビックリ高校生以来1●年ぶりの重さ!(><)
そりゃそうよね見た目でわかるくらいだもんね(^^;)
ってことで、ほぼ初めて本気でダイエットしまっすp(^ー^)q
とはいえ、ストレスが溜まるのはよくないので外食の時はあんまり気にしないようにするつもり。
とりあえず1ヵ月後に間に合うように、筋トレ・ストレッチ・マッサージ・ぷち食事制限を実践します!
d0052451_1884330.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-21 23:28 | ビューティ

無印。

大好きです♪
いつの間にか部屋には無印グッツがなにかとたくさんあったりします。

今日はこの3つを購入♪
★バウムはお友達の超オススメ。
★マシュマロはココアに入れる用。
★フレーバーティはなんとなく(笑)

それにしても今日一緒に遊んだお友達は二人ともすっごくかわいいの(*^▽^*)
お肌つるつるで色白ちゃんで、お洋服もいつもかわいいあ、別にフリフリを着てるってゆうのじゃなくて(笑)
それでいて性格はさっぱりしていて、意外と毒舌だったりするからそのギャップがおもしろい(^m^)
年齢も仕事も全く違うから(3人とも無印好きとゆう共通点はあるけど)話をするといろんな刺激を受けて世界が広がる気がするの。
今から次の集まりが楽しみ~♪
d0052451_18143178.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-19 22:19 | お気に入り

字。

自分ではめちゃくちゃキレイだとは思わないけど、そうキタナクもないと思ってるのね(笑)
おっきいからそうゆう意味では読みやすいとは思うけど(^m^)

そしたら・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-04-18 17:46 | 恋愛

ハーブティ。

エステで施術後にいつも出してくれるハーブティ。
ほんのり甘酸っぱくて飲みやすいの。
これで体の中からもキレイに♪

今日は鼻詰まりがひどくて施術中にちょっと死にそうになったけど(笑)
d0052451_18213449.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-16 13:54 | ビューティ

ちょっとだけ。

めずらしく、本当にめずらしくほんのちょっとだけジェラシーです(笑)

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-04-14 23:55 | 恋愛

たとえば・・・。

たとえば。
自分にはパートナーがいて、だけどその人以外に気になる異性ができたらどうする?
そのパートナーに不満があるわけでもなく、逆に大切にしたいと思ってるくらいなのに、その気になる異性に対する気持ちも本物だとしたら。。。

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-04-12 22:35 | ヒトリゴト

今更?スキマスイッチ♪

こないだDVDをレンタルついでにMISIAとスキマスイッチのアルバムを借りたんだけど、
想像以上にスキマスイッチがでビックリ(笑)

あ。もちろんMISIAもすごくいいのよ
でも、スキマスイッチは今まで奏しか聴いたことがなかったから、かーなーり新鮮で。
時々マサムネ氏っぽく聞こえたり、まさやんっぽく聞こえたり、はたまたKANさんっぽく聞こえたり。
考えゴトをしてても、何か用事をしてても耳障りにならない声とメロディがすっかりお気にいっちゃいました♪
[PR]
# by ryokook | 2005-04-11 23:59 | お気に入り

だぁかぁらぁ~! 

昨日言われた・・・。

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-04-10 23:29 | ヒトリゴト

収集中♪ 

ハイ、今日もエステの日でした。
エステのあと、お友達の誕生日が近いのでプレゼントを探す。
彼女にならやっぱり・・・・ってことで食べるものに決定(笑)
その後はいつものように雑貨屋さんめぐり~♪
DOUBLEDAYに寄るとちょうどSALE中の商品が何点かあったので、思わずマグ&プレートを購入。
シンプルなものはひとつあると便利だし、一気に買い揃えようと思うと大変だから、最近少しずつ収集中なのです。
再来週は雑貨好き3人組で雑貨屋さんめぐりをする予定なんで、それもとっても楽しみなのでした。
d0052451_18402116.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-09 23:59 | お気に入り

理想と現実のギャップ。

昨日の語るお花見で、とある男の子のことが話題に出たのね。
あたし自身はまだ数回しか会ったことがないし、ネット上でのやり取りもそんなにないから、彼のことはあんまり詳しくわからないんだけど。
ま、彼の日記を読んだ分には「まだまだ若いな」(笑)ってゆうのがあたしの正直な感想かな。

それで・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-04-08 18:00 | ヒトリゴト

ぷちハッピー☆

お料理をするのはキライじゃないけど、そう得意でもないのね(笑)
あ。お菓子作りは好きだけど。
必要に迫られて・・・とか、どうしても食べたいものがあって・・・とかで作る時はあるけど(^^;)
でも、そうも言ってられないのよね、もういい年だし(笑)
去年の目標のひとつが「もっと料理をする」だったし。
誰かさんは口が肥えてるし(^^;)

ってことで、最近一人のお昼とかはあるものを食べるんじゃなくて、なるべく作るようにはしてるんだけど、昨日作ったのが思った以上に美味しかった(笑)
料理本には牛肉で、って書いてあったんだけど、ちょうど冷蔵庫に豚肉があったのでそれで代用。
味付けも、辛いものが好きだから少しだけ豆板醤を入れてみたら、これが大当たり☆
上に乗せる目玉焼きも柔らかめにして、黄身と一緒に食べたら辛さが程よく中和されて、かなりいい感じに♪
まったく本の通りじゃなくて、自分でちょっとアレンジした料理が美味しかった時って、すごい幸せな気分になるのよね~(笑)
これはまた作らなくてはっ!

画像じゃわかりにくいけど、目玉焼きの下は豚肉&レタスです。
d0052451_1849213.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-06 09:39 | 日常

今年のカゴバッグ♪

先週エステ帰りにぶらぶらしてる時に発見して、気になってたカゴバッグ。
昨日の試写会前に買っちゃいました(^ー^)v
もう1ひとつ別のお店で白っぽいのも見てたんだけど、中身が丸見えになっちゃうのだったので、悩んだ末こっちに決定☆
「また水玉ぁ~」って言われたけど、かわいいからいいのっ!(笑)
今年の春~夏はこれを活用します♪
d0052451_18513698.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-06 09:23 | お気に入り

寂しがり屋。

相変わらずパソの調子が悪いので、今日も別パソからおかげでちと使いにくい。ぶーぶー。

こないだの“語る会”で寂しがり屋について話したんだけど、あたしは、あんまり寂しいって感じることが少ないのね。
だから、あたしが寂しいと思う時ってよっぽどなんだけど(笑)

と、そんな話は置いといて。
[PR]
# by ryokook | 2005-04-04 22:26 | ヒトリゴト

遠距離恋愛。

昨日の『語る飲み会』でお友達の遠恋が判明(ニヤリ)
いやぁ、薄々気づいてはいたんだけどね。
ワタクシこうゆうことに対して意外と敏感だったりするので(^m^)
まだ若い二人なので(笑)大変なことも多いだろうけど、がんばってほしいわp(^ー^)q
陰ながら応援させて頂きまーす。
それにしても幸せ報告は何回聞いてもいいもんだわ~♪

画像はカンテ本店の帰り、中津を散歩中に遭遇したモクレン。
d0052451_18581482.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-04-01 10:23 | 恋愛