特権。

大好評だった誰かさんの1stアルバムに続き、2ndアルバムの制作がボチボチ始まった模様。

もっちろん完成品はスッゴイ楽しみなんだけど、制作課程の曲を聴けるのがスゴイ楽しみ♪
キチンとアレンジされた曲を本人の次に聴けるのはかなりお得感アリ。
もっと言えばまだキチンとアレンジされてないデモも聴けるし、別バージョンのアレンジも聴くことができる。
これぞ、特権ってやつね(^ー^)v

ただね、うちはISDN並みの通信速度なので、1曲ダウンロードするのに2~3時間かかっちゃうのが難点かな(´・ω・`)

とは言え、いち早く聴きたいので毎回が届くと即行でダウンロード開始!
次の日は頭の中でその曲が一日中流れてます♪

今日はあの曲が(笑)
[PR]
# by ryokook | 2005-03-04 22:51 | 恋愛

肌荒れ注意報。

つい3日前までは調子が良かったのにぃぃぃ(><)
エステの予約を入れた途端少々荒れ気味(TーT)
ちょうど食欲が増進する時期ってのもあって、ジャンクなお菓子をたくさん食べちゃったのが大きな原因かも?
きっとそうに違いないっ!

全く我慢しちゃうのは余計にストレスが溜まるので、ちょっと一口・・・のつもりが、気づけば一袋食べ終わっちゃってるってゆう経験も数知れず(^^;)

む~ん、今年に入ってから、かなりぷくぷくしてきてるし、ここはひとつ気合を入れて女子力あっぷを目指すかなp(^ー^)q

しかし、こんな時に限ってには誘惑がたくさんあったりするのよね(^^;)
[PR]
# by ryokook | 2005-03-03 11:03 | ビューティ

母親の視点。

母親の、娘の彼氏に対する視点って厳しいよね。

前に聞いたことあるんだけど、母親って「娘の彼氏」としてみるんじゃなくって、自分に置き換えちゃうんだって。

例えば、自分の旦那だったら・・・ってゆう感覚でみるらしいの。
もちろん、それは無意識のうちで、なんだけど。
だからたとえ相手がどんないい人であっても、割と厳しい評価らいしいのね。

それとは逆に父親の方は単純で(笑)
言ってもみれば、礼儀さえキチンとしておけば、あとは男同士のノリでOKみたいな(笑)

ただ、結婚となると話は別で(笑)
父親はかなり淋しがるみたいだけど、その点母親は自分が嫁いで来た方の身だから、ある程度は仕方ないって思うんだって。

あたしもいつかそんな風に娘の彼氏に厳しい評価を下す日が来たりするのかしら(^m^*)
[PR]
# by ryokook | 2005-03-02 23:46 | ヒトリゴト

スートーレースー!

着々と溜りつつあります(笑)

今は、お出かけもお買い物も映画も我慢我慢(><)
特に映画の我慢が一番ツライかも(T▽T)
今日は(もう昨日のことだけど)アカデミー賞の発表があったし、お友達の日記を読むと観たいと思ってた映画の感想が書かれてあったし、毎日TS●TAY●からは映画情報のメールが届くし、
そんなこんなで今とっても、
映画が観た~~~い!
ま、試写が当たれば試験前であろうが観に行くけどね(笑)

とりあえず今日はエステの予約を入れました☆
試験が終わった次の日に。
しかも今回は初めてのところ。
本当は前に通ってたところにしようかと思ったんだけど、ちょっと続けて通うつもりでいるので、なるべく続けやすいところを選んでみました。
むふふ楽しみ~♪

あたしが頑張ってる以上に、頑張ってる人がいるんだから。
あとちょっとだけがんばりますp(^ー^)q
[PR]
# by ryokook | 2005-03-01 00:30 | ヒトリゴト

友達と恋人の違い。

久しぶりに見た夕焼け。
そう言えば、最近あんまり写真撮ってないなぁ。。。
空とか、風景とか。

d0052451_0433081.jpg

この前の飲み会で、友達に聞かれたことを思い出した。
「友達と恋人の違いは」
うーむ。。。改めてそう言われるとなぁ。
言葉で表現しにくいけど、自分の中の感情はハッキリ違うものだもんね。

で、最初にパッと思ったのが「恋愛感情があるかどうか。」
だって友達には恋愛感情なんてないもん(笑)
そしたらすかさず(笑)「じゃあ、友達と手を繋ぐ肉体関係はあり」って質問が。
答えはもちろん「ノー」 。

あ、でもシチュエーションによっては友達と手を繋ぐことはあるかも?
しかもドキドキしたりするかも?
ってゆうか、そんな経験あるかも?

まぁ、↑これはかなり特殊な状況下だったので、省くとして(笑)
でも、「友達は友達」「恋人は恋人」 。

自分の中ではそのへんがハッキリしてるし、昔から恋愛に関しては直感型なので、長年の友達を好きになるってことはほとんど(あくまで「ほとんど」ね。笑)ないので。


好きだから会いたくなる。
好きだから手を繋ぐ。
好きだから触れていたい。


そう、全ては「好きだから。」とゆう感情ありき。
つまりはココロとカラダは一心同体なのです。
[PR]
# by ryokook | 2005-02-27 23:56 | 恋愛

めずらしく。

雑誌を2冊買いました(^▽^)

もうすぐ春だし明るい色の洋服が着たいな♪
あとキレイ色のパンプスも欲しいな♪

むむむ、久しぶりに物欲の予感(笑)

節約せなあかんのにf^_^;
でもでも!女子力アップのために少しくらいはいいよね?(笑)
d0052451_0475461.jpg

[PR]
# by ryokook | 2005-02-27 00:34 | 日常

やっぱりヘン・・・じゃない??

人との距離感って難しいけど、重要なものじゃない?

でね・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-02-26 00:19 | ヒトリゴト

泣いたわけ。

えーっと、表日記の21日にちらっと書いたハプニングについて。
5歳のおチビちゃんが泣いちゃった、可愛い理由(笑)

その女の子は、
[PR]
# by ryokook | 2005-02-25 00:21 | 日常

書きたいことは。

いっぱいあるの。
ただ時間と体力がありません。
明日以降ぼちぼち書きます。

とりあえず、今日はこれでおやすみ。。。

3日間、お疲れ様でした☆
そしてありがとう(^ー^)
[PR]
# by ryokook | 2005-02-24 00:43 | 日常

モメモメ(ーー;)

最近、お知り合いとお知り合いがもめてるってゆうのは聞いてて知ってたけど、さらにもう1人が加わってややこしい状態に(ーー;)

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-02-21 00:32 | 日常

カウントダウン☆

毎回数えちゃうのよね。あと○日、あと○時間って(笑)
(あと○時間ってのは細かいね。 笑)
でも、それがおっきな原動力になってることには違いないのよ。
POWERの源があることって大事だもんね。

More・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-02-18 17:26 | 恋愛

介護疲れ。

前に表日記におばあちゃんのことを書いた時は、今までの激しい性格がほんとウソみたいに人間が丸くなってたのね。
お母さんがインフルエンザで寝込んでる間もすごく大人しくて、あたしが言うこともよく聞いてくれてたから、シモの世話も割りとやりやすかったんだけど、ショートステイから帰ってきてから態度が急変!

まさに「わがまま娘」状態(ーー;)
やれイヤダだの、イタイだの言い出したと思ったら、「このバカがぁ~!」とか「きたない!」とかまで言い出すし、毎食後に飲まなきゃいけないお薬を吐き出すし。
また腸閉塞で入院とかになったら、年齢が年齢だけに今度はヤバイんだってばぁ(><)

誰がご飯作って、の世話までしてんのよぉ~!!と言いたくもなる態度でまるで赤ちゃんと一緒だよ(^^;)
まぁね、いくら言っても本人はさっぱり堪えないんだけど。
介護って、体力もいるけどそれ以上に強い精神力がないと、介護する方が倒れちゃうよ。
うちは何人かで1人を看てるからまだマシなんだろうけど、1人で看るとなると、間違いなく精神的に追い詰められるね。

はぁ~壮絶です(´・ω・`)
[PR]
# by ryokook | 2005-02-18 00:19 | 日常

友達のいない男。

今日は久しぶりにお友達と一緒に試写会へ。
1ヶ月ぶりくらいに会って色々話したけど、話の中心はやっぱり恋愛系(笑)
中でも1番盛り上がった?のは『友達のいない男』の話題。

実は・・・
[PR]
# by ryokook | 2005-02-16 23:37 | 恋愛

筋肉痛(^^;)

先週から始めたぷち模様替えがようやく完了\(^▽^)/
誰かさんがに来たいってゆうんだもの(笑)ちょっと気合を入れてやっちゃったわよp(^ー^)q

で、今日完成した棚は、届くまで自分で組み立てないといけないことを知らなくて、商品を見て一瞬固まったけど、ほとんどを一人で組み立てちゃったこれも愛の力かしらなんてね(笑)

でもね、そのおかげで手のひらが筋肉痛(^^;)
きっとドライバーの使いすぎ・・・ってゆうか力の入れ具合を間違ってたのかも?
なんせ、腹筋するとあごの下が筋肉痛になるくらい、力の入れどころがおかしいから。

唯一の救いは次に日に筋肉痛が来たってことだけかしらね(笑)
[PR]
# by ryokook | 2005-02-15 23:59 | 日常

スタート☆

とうとう始めることにしました☆憧れの(笑)ブログ。
表日記よりも、よりリアルな日常&心情を綴っていきたいと思います。
って思いっきり試験前なんだけどね(^^;)

ちなみに『HAPPY☆CLOVER』とは、“毎日がハッピーな気持ちでいられるように・・・。”とゆう願いを込めて付けました。
末永くよろしくお願いしますm(_)m
[PR]
# by ryokook | 2005-02-15 20:59 | ヒトリゴト