人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば・・・。

たとえば。
自分にはパートナーがいて、だけどその人以外に気になる異性ができたらどうする?
そのパートナーに不満があるわけでもなく、逆に大切にしたいと思ってるくらいなのに、その気になる異性に対する気持ちも本物だとしたら。。。



昨日、大切なお友達の一人からそんな相談を受けました。
もちろん、結婚してるかどうかが重要なポイントになってくるんだけど。
独身なら、その時の自分の気持ちに正直に行動してみるのもアリだと思うその前に後悔しないようによぉーく考えることはとても大事んだけど。
だけど、既婚者となれば話はまるっきり違ってくる。
結婚ってそのくらい重いことだと思うのね。
“相手の人生を背負ってる”くらいの責任を感じてもいいくらいだと、あたしは思う。
それに子供がいたりしたら、ますます一時の感情で行動することだけはしてはいけないと思う。
それが大人としての、親としての責任だと思うから。
彼もそれはよくわかってるみたいだけど。
自分にとって本当に何がいちばん大切なものなのか、もう一度よく考えてほしいな。
by ryokook | 2005-04-12 22:35 | ヒトリゴト
<< ちょっとだけ。 今更?スキマスイッチ♪ >>