人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちハッピー☆

お料理をするのはキライじゃないけど、そう得意でもないのね(笑)
あ。お菓子作りは好きだけど。
必要に迫られて・・・とか、どうしても食べたいものがあって・・・とかで作る時はあるけど(^^;)
でも、そうも言ってられないのよね、もういい年だし(笑)
去年の目標のひとつが「もっと料理をする」だったし。
誰かさんは口が肥えてるし(^^;)

ってことで、最近一人のお昼とかはあるものを食べるんじゃなくて、なるべく作るようにはしてるんだけど、昨日作ったのが思った以上に美味しかった(笑)
料理本には牛肉で、って書いてあったんだけど、ちょうど冷蔵庫に豚肉があったのでそれで代用。
味付けも、辛いものが好きだから少しだけ豆板醤を入れてみたら、これが大当たり☆
上に乗せる目玉焼きも柔らかめにして、黄身と一緒に食べたら辛さが程よく中和されて、かなりいい感じに♪
まったく本の通りじゃなくて、自分でちょっとアレンジした料理が美味しかった時って、すごい幸せな気分になるのよね~(笑)
これはまた作らなくてはっ!

画像じゃわかりにくいけど、目玉焼きの下は豚肉&レタスです。
ぷちハッピー☆_d0052451_1849213.jpg

by ryokook | 2005-04-06 09:39 | 日常
<< 理想と現実のギャップ。 今年のカゴバッグ♪ >>