人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のいない男。

今日は久しぶりにお友達と一緒に試写会へ。
1ヶ月ぶりくらいに会って色々話したけど、話の中心はやっぱり恋愛系(笑)
中でも1番盛り上がった?のは『友達のいない男』の話題。



今度別の女の子友達の結婚式に出席する予定なんだけど、お相手の方には結婚式に呼べるような友達がいないらしいのね。
で、それってどうなのよって話になったわけで。
あたし的には、ちょっと・・・いやかなりイヤだったりするかも(^^;)
今までお付き合いした人は男女問わず友達の多い人ばかりだったし、自分に置き換えても友達がいないなんて考えられないし。

学生時代の友達は卒業したらそれっきりとか、会社の友達は一歩社外に出ると付き合いがないとか、そんな感じなのかもしれないけど、結婚式に呼ぶ友達がいないってちょっと寂しすぎるよね。
多ければいいってものでもないけど、友達を通じて自分の世界だって広がるし、困った時に家族以外で助け合える人がいるのだって大切なことだと思うんだけどなぁ。

恋人さえいればいいって考えの人もいるかもしれないけど、束縛がキライなあたしにとっては絶対あり得ないことなんだわ。

ま、本人たちがそれでいいなら問題ナイけどね。
by ryokook | 2005-02-16 23:37 | 恋愛
<< 介護疲れ。 筋肉痛(^^;) >>